ないものねだり、あるものよろこび

時が進むのが早いです。もうそろそろ今年も半分な時期。
時を戻そう〜とちょっと古めのキーワードが頭に浮かびます(笑
戻せないから、焦ります。焦るといいことありません。
じっくり、ゆっくり、自分のペースが大切です。

インスタグラム、X(旧ツイッター)などのSNSの投稿を取り止めました。
ゆっくりと、じっくりと、見つめたり、考えたり、
煮詰めること、熟成させること、ときに、発酵させることが、
大切、大事なんだと思います。感じます。

時代の流れだからと、大きなものに流されても面白くありません。
少し価値感、価値観が異なるな〜と感じることも多くなってきました。
もちろん、新しいものを取り入れることやアンテナを立てておくことは大切です。

それぞれのペース、道、感じ方が異なります。
私たちなりの「進め方、歩み方」で行こうじゃないか〜的な、
ちょっと思いつき感も入り混じる結論です(笑

ないものねだりより(無いもの強請りより)
あるものよろこび(有るもの喜び)
みがいてといで(磨いて研いで)
ぴっかりかがやく(ぴっかり輝く)
きみのなか(君の中)


磨き方、研ぎ方は、それぞれ、
欲しいものも、在りたい姿もそれぞれ、
でもたぶん、最終的には「外」にはないです。
自分の「中」を輝かせることが一番の幸せに繋がります。

そのためには、適度な時間も必要です。
タイパ、コスパなどの言葉では簡単に表現できない。
「戻せない時」も大切な「宝もん」になるときがあります。

太陽が天高く昇る時期、私たちも空を見上げて、
次のステージ、フェーズに進みたいと思います。

ではみなさまも好い時を!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。