引き続き「さんさん、燦々」

6月、7月に引き続き、8月も燦々、サンサンの日々です。
さんさんと降り注ぐ陽光は大好きですが、暑過ぎるのも・・・
欲張りです。強欲です(笑)

笑っていられません。
その「強欲、欲張り」の「お陰」で、
気球温暖化があって、異常気象になっているとすると・・・
大雨災害や熱中症も自分たちの「所為」なんでしょう。
蝶が舞い、風が起こり・・・バタフライエフェクトです。

他人事じゃなく、自分事として、いろんな事に想いを馳せないと。
猛暑の夏が常識になるのは「さんさん」じゃなく「散々」です。

パリの華やかな景色やアスリート方の活躍が心を躍らせます。
古い街を再生させながら新しい価値を産み出したり、
一つのことを懸命に磨いて「晴れ舞台」に立つ姿をみて、
見習うこと、感じることも多いです。

いろんな価値感やいろんなモノコトがある中、
ぶれず、流されず、よろめかず、
自分にしかない目の前の「このとき」を観て、感じて
じっくりと「喜んで、悦んで、欣んで、歓んで、慶んで」
いい夏を過ごしたいな〜と思います。

この夏、新たなワークショップをスタートする予定です。
ずいぶんと遅れ気味ですが(笑)
「じっくりと」いいものにしたいと思っていますのでお楽しみに!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。