しめまして、おめでとうございます。

2024年ももう終わり「しめましておめでとうございます」
2025年が始まります「あけましておめでとうございます」

1年の始まりが「めでたい」なら、終わりも「めでたい」です。というか「日々、毎日」が「めでたい」です。
同じ日はありませんから、その日その日が「宝もん」ですね。2025年も毎日もキラメキとカガヤキとイロドリがたくさんありますように!

24年前の年賀状を探していました。データで見つかりました。当時、初代iMac(タンジェリン)のクラリスワークスで作ったものです。個人の年賀状ですが、当時も遊んでいます。


私自身は非常にいい出来ばえだと思っていますが、当時は賛否両論でした。否の方が多かったような(笑)
今でもユーモアあると思っていますが、24年経っても「成長」していないのでしょうか(笑)

いろんな「価値感・価値観」があるので、賛否両論どころか、いろんな感想・意見があっていいです。その方がオモシロイです。

1番目のペンギンも10番目のペンギンも100番目のペンギンも、それぞれ違う方がオモシロイです。
空を飛べるようになったペンギン、チーターより速く走れるペンギンがいても、そうなってもいいじゃないですか〜
もちろん、飛べなくても速く走れなくてもいいです。「〜ても」じゃなく「〜から」いいんです。そう思います。そう考えます。そう感じます。

他者からどう見えようと、成長していないように見えようとも、自分自身の「価値感」を軸に「日々の宝もん」を大切にして、静かに「脱皮」を重ねてゆきたいな〜と思います。
それでは、みなさんにとっても良い「ウン」のくる「キバリ」がありますように!

コウテイペンギン〜それでいいんだ とべないからいいんだ

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。